たけちゃんのつぶやき

竹之内の仲間たちをいっぱい紹介してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダンサーズ


いつもありがとうございます。
ダンスは、うまくいきましたか?

僕もみたかったなぁ~!
  1. 2011/02/27(日) 18:29:18|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

収穫


いよいよエリンギ収穫です。
今回は、結構立派に育ちました。
  1. 2011/02/27(日) 18:19:33|
  2. 名称未設定_1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジュース


このジュース知ってますか?
今、話題のすごいジュースらしいんです。
  1. 2011/02/27(日) 18:16:11|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甲羅酒


最高!

かいしんのワンショットです。

まだ呑むか~!
めちゃくちゃ酒強いんです。
  1. 2011/02/26(土) 22:27:08|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かに!


松葉かに炭焼きです。

最後は、甲羅酒です。

またお待ちしてますね。

今日は、楽しい一時をありがとうございました。
  1. 2011/02/26(土) 22:12:13|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エリンギ成長記録






約1週間の成長記録です。
そろそろ収穫です。
まるいかさが、平たくなったら収穫時期だそうです。
  1. 2011/02/25(金) 16:29:43|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒸しあわび



本日のオススメ。

実は、昨日お客様からお土産に、あわびをいただいたんです。ありがとうございました。あまりにも美味しかったので、思わず今日市場で、仕入れてしまいました。
昨日のは、間人(たいざ)のでしたが、本日のは、三陸沖の黒あわびです。

うまい!
  1. 2011/02/24(木) 17:18:18|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚式


本日、めでたく結婚されたお二人が来店されました。
新郎と新婦が、当店の常連様なんですが、竹之内のお店から二人で、区役所まで婚姻届を提出に行かれました。

もう、感激!!!

今日2月23日が、二人の記念すべき日となりました。本当に、おめでとうございます。末永くお幸せに!

私もその場にいるだけで、幸せのおすそわけで、幸せな気分にさせていただきました。ありがとうございます。
ちなみに、わが家は昨日の2月22日が記念日です。
毎年この季節になると思いだすと思います。

お幸せに!
  1. 2011/02/24(木) 00:13:44|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅祭り






先週の日曜日、天満宮に梅酒の試飲会に行って来ました。
すごい人で90分待ちだったので、残念ながら梅酒は諦めました。
しかし、梅の花は、とっても綺麗でしたよ!蜜蜂がかわいすぎるんです。
写真でわかるかな?
  1. 2011/02/23(水) 16:07:13|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤霧島の1升瓶


当たりましたー!!!

キャンペーンオリジナルボトルの赤霧島1升瓶です。

忘れてた頃に届きました。ラッキー!限定10000本なんです。

味は、普通の赤霧島と同じだと思うのですが、まだ私も試飲してません。楽しみ!

是非一度飲んでみて下さい。売り切れごめん!
  1. 2011/02/22(火) 17:45:25|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日オススメはこれ!


12キロあるすさみのケンケン初カツオです。

もどりカツオとはまた違って、もちもちとした食感とカツオ独特の濃厚な旨味はこの時期にしか味わえない絶品です。
  1. 2011/02/18(金) 17:38:12|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰?


昨日は、大人気ないところをお見せして、誠に申し訳ありませんでした。

これに懲りずにまた来て下さいね!

これからは、気をつけて頑張ります。
  1. 2011/02/18(金) 17:31:24|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3人で仲良く


今度、元老院用意しときますね!
  1. 2011/02/18(金) 17:26:31|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食前食後



37センチのめばるです。
あっという間にきれいに完食されました。
  1. 2011/02/18(金) 17:22:08|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソムリエの試験


昨年、調理師に見事に合格された、ある先生が、今度は、ソムリエに挑戦です。話のながれで、私も受けることになりました。
ヤバイ!
かなりむずかしいらしい。僕だけおっこちるかも!?
  1. 2011/02/18(金) 17:18:50|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RIBEKAさん



昨日RIBEKAさんが来店されました。
Kiss FM KOBE のDJをされています。
僕も単純なんで、早速車で、ラジオかけてました。

のどぐろ気に入ってもらってたみたいなんで、UPしときますね!

ほんとありがとうございました。
また、お待ちしております。

RIBEKAさんのブログです。是非チェックして下さい。http://mblog.excite.co.jp/user/ribeka/?_s=979c796483c8febc338ad1a4c814cbc7
  1. 2011/02/17(木) 14:36:07|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもありがとうございます。


やっと掲載する事ができました。
来週きのこセット到着すると思うので、お楽しみに!
  1. 2011/02/16(水) 20:10:26|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョコいただきました。





ありがとうございます。
  1. 2011/02/16(水) 20:06:45|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

のどぐろ


長崎県産ののどぐろです。対馬でとれた、紅瞳と言うブランドです。

正式名は赤むつです。のどのところが黒い事から通称ノドグロと呼ばれています。

塩焼き、煮付けが最高!
  1. 2011/02/10(木) 15:58:12|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巨大めばる


本日のオススメ!

青森県産の特大めばるです。やっぱり煮付けでしょう。
  1. 2011/02/10(木) 15:43:23|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた登場!


今日も、お馬さんのお話で、楽しませていただきました。
ありがとうございます。

今度私も、万馬券とった報告がしたいなぁ~!
  1. 2011/02/05(土) 22:25:37|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お誕生日会


お誕生日おめでとうございます。

久々に、お会いできて楽しかったです。

また、お待ちしてますね。

ブログとツイッターで、僕の事たたかないでね!
いいことは、いっぱいつぶやいて下さい。
よろしくです。
  1. 2011/02/05(土) 22:20:18|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かっこいい~



しぶいです。

この暗さがなんとも言えません!
  1. 2011/02/05(土) 17:41:07|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裸母鰭茸



あんまり呑み過ぎないでね!

私もたくさんいただきました。ありがとうございました。

今度、マイひれ酒グラス用意しときますね!
  1. 2011/02/05(土) 17:36:10|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

恵方巻




昨日の節分で用意しました。
中身は、まぐろ、えび、かに、たまご、みつば、サニーです。もちろんサービスでした。

食べられた方は、ラッキーでしたね!

また、何かあるかも…?
お楽しみに!
  1. 2011/02/04(金) 16:17:52|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日の一枚


なにをしてるんですか?
  1. 2011/02/02(水) 17:01:40|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
