たけちゃんのつぶやき

竹之内の仲間たちをいっぱい紹介してます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本酒入荷


今回は、夏らしい涼しげなものをチョイスしてみました。
  1. 2012/05/28(月) 16:44:08|
  2. -
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

オーストラリアから


オーストラリアからのお客様ジョンさんです。

とっても日本語が上手なんです。おまけに、おやじギャグまで達者なんです。
もう、ビックリ!

また、日本に来られた際は、是非ともお立ち寄り下さい。
  1. 2012/05/24(木) 15:24:08|
  2. -
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

巨大ないちご


とっても大きないちごが入荷しました。
兵庫県の章姫といういちごです。
すごく貴重で、なかなか入手困難だそうです。
しかも、大きいだけでなく、びっくりするくらい甘いんです。
  1. 2012/05/24(木) 15:20:07|
  2. -
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

焼酎入荷


鹿児島の地元から焼酎入荷しました。
鹿児島限定の焼酎もありますよ!
  1. 2012/05/23(水) 15:34:24|
  2. -
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

毛ガニ


本日毛ガニ入荷しました。
カニは、冬のイメージがありますが、毛ガニは、夏です。これからが旬ですよ!
  1. 2012/05/23(水) 15:22:39|
  2. -
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

長野県から3


私たちも、記念撮影!
とっても素敵なお兄さまとお姉さまでした。
本当にありがとうございました。
大阪に来られた際は、是非ともまたお越し下さい。
  1. 2012/05/23(水) 15:19:06|
  2. -
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

長野県から2


正解はこちらです。
  1. 2012/05/23(水) 15:16:19|
  2. -
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

長野県から


常連様のお姉さまと、義理のお兄さまです。

さて誰でしょうか?
  1. 2012/05/23(水) 15:15:28|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鱧の冷やし茶碗蒸し


あったかくなったので、冷たい茶碗蒸しをどうぞ!
  1. 2012/05/19(土) 18:41:10|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お造り盛り合わせ!


コース料理のお造り盛り合わせです。
  1. 2012/05/19(土) 18:39:29|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜からのお客様


横浜からのお客様です。

また、大阪に来られた際は、お待ちしておりますね。
  1. 2012/05/19(土) 18:36:08|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すき焼き


遅くなってすみません!

お客様が、ビンゴゲームで、お肉が当たったので、みんなですき焼きです。

少しだけいただいたのですが、超旨かったです。
  1. 2012/05/19(土) 18:34:08|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本酒


日本酒入荷しました。
  1. 2012/05/16(水) 14:51:14|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせ!

GW、3日、4日、5日の三日間、竹之内は、恒例のおばんざい料理で、営業致します。
お暇な方は是非覗いて下さい。
いつもと違う竹之内を存分に味わって下さい。
皆様のおこしをこころよりお待ち申し上げております。
  1. 2012/05/02(水) 01:05:15|
  2. -
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

岩かき


岩かきの美味しい季節がやってきました。

パンパンに入っています。
大分県産、天然岩かきを是非どうぞ!
  1. 2012/05/01(火) 16:03:33|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木の芽


冬の間は、枯れてしまったかと思っていた木の芽が、芽を出してきました。
しかも、こんなにいっぱい!
料理に使いたいけど、なんだか可愛そうで、どうしても採れないです。
  1. 2012/05/01(火) 16:00:18|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベランダ菜園


今年も、ベランダ菜園いよいよ開始です。

育てる楽しみ、食べる楽しみです。

もしかしたら、お店で食べれるかも?

今回は、スイカ、ミズナス、フルーツトマト、キュウリ、バジル、オオバ、そして今回初めてズッキーニに挑戦します。
  1. 2012/05/01(火) 15:55:44|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お誕生日


やっちゃんの三回目の誕生日です。
おめでとう!

昨年も、当店でさせていただきました。
ホントありがたいです。
  1. 2012/05/01(火) 15:49:09|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

健大の結婚式2


嫁と一緒に記念撮影!
  1. 2012/05/01(火) 15:46:09|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

健大の結婚式


先月、以前一緒に働いていた健大の結婚式でした。
私も、乾杯の挨拶をさせていただきました。

ケーキの入刀は、自前のさしみ包丁です。
  1. 2012/05/01(火) 15:44:05|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パウロ君


パウロ君が、ブラジルから帰って来ました。

彼は、以前神湯亭のスタッフだったんです。

昨年ね震災で、ブラジルに帰っていたのですが、やっぱり日本が好きで、また帰って来ました。

和食も勉強したいとの事、また、一緒に働ける日がくるといいなぁ~!
  1. 2012/05/01(火) 15:40:31|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
